横浜及び神奈川全域と東京の賃貸店舗物件、貸し店舗など事業用物件は、企画から仲介そして管理まで全て有限会社シティー・プランナーへお任せ下さい!

シティープランナー[横浜]トップ > 店舗物件を貸したい方 > 賃貸ノウハウ&インフォ! > 店舗物件の業種制限を解除しませんか?

お知らせ

店舗物件の業種制限を解除しませんか?

2014年1月30日(THU)

テナント様より「横浜の○○ビルに店舗物件の募集があって、場所が凄く良いのだけど大家さんの希望で飲食業は不可らしいんだよね~、シティープランナーさんの交渉で何とかならない?」とご相談を受ける事が御座います。ときには「場合によっては家賃を上乗せしても良いから!」とも言われますが、業種制限は様々な要因が考えられますので正直どうにもならないケースが殆どです。行間しかし、、、貸主様がその貸店舗に於いては何故飲食業の入居がNGなのか?
それが汚損とそれに伴う配管の詰まりや害虫等を懸念しているとしたら、、、当社からご提案させて頂くのは、
ビルオーナー指定の業者による、通常行うビル管理清掃とは別途の飲食区画対応清掃をご提案致します。行間【清掃ポイント】
・共用(店前&搬入路)
・グリストラップ
・排水管(枝管)
・排煙ダクト行間多くの飲食店様は当然衛生管理を重んじております。但し中には専門業者へは依頼せず、自らもしくは従業員にて清掃している場合が御座いますが、この場合不足や個人差などその結果に斑が生ずる可能性があります。また酷い場合は殆ど清掃していないケースも中には御座います。行間この様な清掃の不足・斑や実施自体の疑問に対し、ビルオーナーの指定業者の導入により信頼と安心の結果を保全出来るのです。
※必要に応じて定期的に清掃状況の写真をご提出頂くのも良いでしょう。行間費用の負担はあくまで協議ですが、冒頭に御座いました「・・・家賃を上乗せしても良い」などのお考えがテナント様にお有りの場合は、その金額を清掃費に充てるもしくは清掃費として頂戴するなどの方法により、収益性を悪化させる事無く貸借出来るのです。行間また考え様によっては、予め飲食区画対応清掃の月額費用を募集の段階で条件設定頂くことも一つのリーシングの方法ではないでしょうか?テナント様も地の利を活かした収益性が見込めるのであれば、店舗物件内の衛生管理が徹底出来ることも含め御理解頂けるのではないでしょうか。

行間

清掃業者を見つけるのが面倒ですか?
もちろん当社にて請け負わせて頂きます。
日常清掃を主力とした清掃事業を行っておりますのでご参考下さい。
【日常清掃プラス】
http://www.ns-plus.com

[ 一覧へ戻る ]

事業用物件のお問い合わせはこちら

店舗検索

オフィス検索

お問い合わせ

店舗物件を横浜や都内の好立地でお探しの事業主様。神奈川または東京で賃貸店舗をご所有の大家様。その他関連する条件協議や空室対策など・・・下のお問合せボタンより有限会社りシティー・プランナーへ何なりとご用命下さい。

資料請求・お問い合わせ