横浜及び神奈川全域と東京の賃貸店舗物件、貸し店舗など事業用物件は、企画から仲介そして管理まで全て有限会社シティ・プランナーへお任せ下さい!

シティ・プランナー[横浜]トップ > 店舗物件を貸したい方 > 賃貸ノウハウ&インフォ! > 貸店舗契約もホウレンソウが基本

お知らせ

貸店舗契約もホウレンソウが基本

2013年12月17日(TUE)

ホウレンソウ、、、そう報告・連絡・相談です。
店舗物件の契約~維持管理は複雑で、テナント様はお借りした店舗物件で事業を営むことから損益損害に結びつき易く、トラブルへ発展するリスクが常に着いて回ります。
予期せぬ事件を除き、この様なリスクはホウレンソウでかなり回避出来るのです。
当たり前のことを言っている様ですが、
当社があえてご案内させて頂くのは、貸店舗の賃貸契約時に殆ど何の交渉も無く、テナント様の熱烈な入居要望にてあっという間に契約締結に至る場合が後にトラブルを生むケースがあるからなのです。
入居要望が強いテナント様は物件の詳細を度外視し、その地の利に惚れ混んで、とにかく契約しその店舗物件を押さえたいという考えに陥るケースが、、、
信じられ無いかもしれませんが本当に存在します。
当社ではテナント様の出店業態が必要とする電気・ガス・水道などの基本設備容量から、
建築・消防等のお役所もしくは法規的な要件を店舗物件仲介30年の経験にて予見し、
テナント様の申込時~締結迄の間にビルオーナー様へ繰り返し報告・相談・連絡させて頂きます。
出来る限りのリスクヘッジを経た貸店舗運用は当社へご相談下さい。

[ 一覧へ戻る ]

事業用物件のお問い合わせはこちら

店舗検索

オフィス検索

お問い合わせ

店舗物件を横浜や都内の好立地でお探しの事業主様。神奈川または東京で賃貸店舗をご所有の大家様。その他関連する条件協議や空室対策など・・・下のお問合せボタンより有限会社りシティ・プランナーへ何なりとご用命下さい。

資料請求・お問い合わせ